2006年10月13日

たまには

普通の日記を書きましょうか

6:30起床 9時までバイト

10時過ぎ池袋西口でQMA。
11時半のバスで教習所へ。最後の学科を受ける。

13時20分頃池袋に戻る。
15時くらいまでまたQMAしてて(シャロンが絶好調)

16時くらいにサークル部室へ
17時半くらいに学食へ行って
総会。
その後桃鉄を部室で21時くらいまでやって

帰宅。…のつもりが22時過ぎまでうめじまでQMA。(シャロン様3落ち、4位、区間賞2落ち)

23時前に帰宅。
posted by 月台 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

PCの調子

どうやら本当に電源のせいでおかしくなっていたらしい

HDD2台、DVDドライブ2台にキャプチャボードつけると300Wの電源では飛んでしまうらしい

んで…

HD外しちゃいましたw

仕方がないので外したHDDは外付けケースを買ってきてそれに入れました
ジャンパピンが切れていたのに気づいて翌日買いなおすというやっちゃったぷりが最高です
posted by 月台 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月5日の日記

せっかくリクエストされたことだし

「あかつき」を佐賀で降りた私はそのまま「白いかもめ」で博多に戻る
博多のホームでとんこつラーメンを朝食にした後地下鉄に乗る
地下鉄に乗って貝塚から西鉄宮地岳線にのる
12分おきに頻発運転してるのに廃止対象・・・?
ってこれだけたくさん電車走ってるのにガラガラじゃないかw

終点についたあと引き返すのもなんなんで西鉄バスに乗って福間へ
福間から黒崎まで行き、筑豊電車に乗ってくる

全国でも珍しいLRTなこの路線。結構人が乗ってます
帰りは旧型の車両に乗れたので満足

黒崎駅に戻りホームでかしわうどんを食っていると「有明」が来たので博多に戻る。
博多から「白いかもめ」に乗り換え長崎へ
集合まで少し時間があるので出島見物をしてきた

出島って今は埋まってるんですね。街中にありました
だって外を路面電車が走ってるんだから

長崎港駅への線路跡を眺めつつ集合場所へ
宿に着くとかなりな山の上。函館ほどでは何しろ絶景な夜景でした

さて、明日は誕生日なのですね。誰か祝ってくれるかしら
以上、9月5日の日記でした
posted by 月台 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

明日の予定

(直行)       (各停区間)
教習所←―――大学-秋葉原-北千住-西新井
     non-stop

PCの不調の原因がなんとなくわかったので秋葉原で
HD外付けケースを買いに行っって
ダブったカプセル(帽子なしマロン先生とか)売ってきます
posted by 月台 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

さて

内定式なんてものがありまして13号線の建設現場見学というものまでついてきまして
で、疲れました。スーツが泥で汚れてしまったのは…ですが。
まぁ貴重な体験でした

飲み会があったみたいだけど原稿あがってないのですぐに帰りましたとさ
posted by 月台 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ちょいと月曜まで山梨に行ってきます
ご用のかたは携帯の方へお願いします
posted by 月台 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

そういえば

ブログに書くの忘れてました

9月6日 23歳になりました ぱちぱち

妹の日に制定されてるとか柚原このみの誕生日とかは(ry
posted by 月台 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

2003UB313

矮惑星「2003UB313」が「エリス」と命名されたそうですね

エリスというと鳳せn…
駄目ですねぇ

それにしても冥王星よりも大きいんですね。エリス
posted by 月台 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

急にリクエストが来たので

京都の方からリクエストいただきました
では4日分を詳しく書きます

朝、名古屋のホテルを出て名駅駅前で友人と別れた私は特別快速で大阪を目指します。大阪着いたのは13時ごろだったか。

ここで環状線ホームにある立ち食いそばやで天ぷらそばを昼飯にする
海老天が100円なので大好き。この店

ここでICOCAに1000円チャージ!

しかし西日本では使わない
そのまま阪急の改札へ、ぴたっ

阪急神戸線に乗り甲陽線に乗り換え甲陽園へ
そう、ハルヒの舞台です。
ホントそのままですねここ。守口市もびっくり。

んで、そのあと京都線で2300系の急行に乗れたので高槻市まで乗車
その後三宮へ。

三ノ宮のメロンでちゅるやさんの同人誌を見つけたので購入
そのまま新快速で姫路へ

姫路では名物の駅そばを食べつつ相生を目指す
相生で30分位してやってきた「ひかり」で岡山へ

岡山では4時間ほど暇なので岡山電軌に乗ったり、漫画喫茶でmixi更新したり。

で23時過ぎ寝台特急「あかつき」のレガートシートで九州へ
座席夜行ではトップクラスの座席。
昼行きならグリーン料金とれます。確実に。

で佐賀まで寝てました (あるかわからない5日へ続く)
posted by 月台 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

合宿とか

ご無沙汰しております。IDとパス忘れたせいで外出中に更新できなかったのでこんな調子になりました

3日から個人旅行含めて鉄研の合宿に行ってきました

ダイジェストでお送りします。詳しく知りたい方はコメントで日付を指定してください。詳しく書きます(何その手抜き

3日。朝の5時半に出発。18切符で東海道線をひたすら西進。13時に名古屋に着く。サークルの友人とともにセントレアで働いてる先輩に会いに行く。

4日。友人といったん別れ、再び18切符で大阪へ。Icocaが阪急電車で使えて大活躍。ハルヒの舞台、甲陽園へ行く
その後、岡山から特急あかつきで寝ながら九州入り。レガートシート快適すぎ。

5日。合宿初日。佐賀で降りた私は博多に戻り宮地岳線と筑豊電鉄にのる。
その後白いかもめで長崎へ。出島などを見学の後宿へ

6日。合宿2日目。後輩と熊本城・熊本ラーメンを目指す。

7日。合宿3日目。貸しきり電車の後熊本駅で解散。鹿児島行く5名とともに肥薩線の旅。「日本一の車窓」は名前負けしてなかった。すばらしい。
鹿児島では私の大好物かるかんを買い込んだ後ふたたび皆と合流。2名追加して黒豚料理と白熊をくって横のゲーセンでQMA。
やどは5人部屋でまるで合宿が続いてるみたいだw

8日。同級生の横浜市民の人と鹿児島観光。鹿児島は銅像が多すぎるほどえらい人が多いねーそんな歴史を勉強したり、桜島でにごりまくったマグマ温泉に入ったり…
鹿児島から飛行機で神戸空港へひとっとび。
夜の甲陽園を見た後梅田の漫画喫茶で夜を明かす

9日。漫画喫茶は10時間パックだったので無料のシャワーもゆっくり浴びた後10時の新快速でひたすら東京を目指す。
20時少し前。家に着きましたとさ。
そして予約のアニメは軒並み録画失敗していましたとさorz
posted by 月台 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする